今日から日本酒を

「日本酒っておいしい!」 日本人はもちろん、海外から来る人達を日本酒好きにするのが趣味です。ただ飲むだけでなく、造り手の想い、拘り、合わせると抜群にうまい料理を提案したいです。知れば知るほど深い日本酒を、みんなにも伝えたい。よく飲み、よく学べ。日本酒と向き合う日々を描きたいと思います。

想天坊 純米にごり活性生酒 【プロ限定】 開栓!

こんばんは。Takuです。

 

先日開催しました新潟地酒の会で紹介しました

 

想天坊 純米にごり活性生酒 【プロ限定】の開栓動画を作りました。

 

新潟地酒の会の内容はこちら

 

kyoukaranihonnshu.hatenablog.com

 

 

正確にはもともとある動画を編集しただけなのですが

 

私のPCではどうもムービーメーカーがうまく働かず、、

 

動画アップの試みから一か月が過ぎてしましました…。

 

 そしてはてなブログは動画をそのままアップできないんですね。

ツイッターに挙げるも20秒しか載せられず。

 

Youtubeにあげてみました。なんだかんだYoutubeに投稿するのは初めてです。

 

想天坊 純米にごり活性生酒の動画は結構ありましたが、

プロ限定の動画はあまりありませんでした。

 

通常、にごり酒のキャップの天辺にはガス抜き用の穴が開いていますが、

このにごり酒は、ガス抜き穴がない特注のキャップを使用しています。

 

発泡性を極限まで強めたため、開栓には注意が必要なのです。

 

故にプロ限定。

 

 

もうちょっとよく撮りたかったのですが、色々テンパっていたのであしからずw

 

 


想天坊 純米にごり活性生酒 【プロ限定】